modサーバーを運営している現在をブログに綴る


まずは挨拶、どうも観覧感謝。

 早速どんな事を書いてくのかの説明に入りましょう。

まず、サーバーが建国されたのが今から一か月前の10月30日で

その時始めた人数は自分を含め4人いました。

サーバー開けた当初のDiscodeはこんな感じ

 

 f:id:QUICK:20201206173341j:plain

24時間サーバーではないので、自分が起きた時やサーバーに人が居なければ

夜寝るまにサーバー落とすような形式で遊んでいます。

 

この自分以外の3人と知り合った経緯は全部ネットのフレンド掲示板でした

自分が募集した文に連絡が来て、会話しているうちにそっちのグループに参加して

いました。ですがある日自分の中で問題が発生しました。

マインクラフトのサバイバルをやりたいけど、そういえばあっちこっちにサバイバル

ワールドあるけど、どれもやりこんでいる世界ではなく中途半端でつまんないなと。

その3人とやったサバイバルワールドはそのメンバー Uさんがサーバーを建てて

くれないと自由に出入りできず結局一回切りのマルチとなりました。はぁ(*´Д`)

そして永住できるワールドに住みたいなぁと思い始め自分でワールドを建てる事に!!

MODを入れた理由

理由は単純にバニラに飽きていたからと、modが好きという事から入れました

やっぱり一番長く続けるであろう自分が楽しくないと!

 

次回各記事はmodサーバーの住人を増やすために掲示板で募集して

みたら、荒しという存在を忘れていた話をかこうと思います

 

以下が入れいてるmodです。

 

f:id:QUICK:20201206175235j:plain

f:id:QUICK:20201206175238j:plain